SSブログ

年の瀬

今日から年末年始の休暇に入りました、孫を連れて東宝シネマ
でガガ様を視てきました。


小学生 1,000円 60歳以上1,100円、通常大人1,800円ですから
お得です、が、孫には予想通り詰まらなかった様子で映画はガガ様
孫はガサゴソでした、ネタバレすると不味いですが一人の男との運命的な

出逢いが彼女をスターダムにのし上げたという内容です、鼻を
すする音が彼方此方から聞こえていました、ハンカチ必携かも
知れません、ま、兎も角も歌が素晴らしい事は間違いないです。

先ず靖国神社を参拝し品川の映画館へ向かう途中東京駅を
通過した時の構内の様子ですがいつもの土曜日よりは遙かに
人出が多く、例えばエスカレーターに乗るにも右側に立った

ままの人と歩きスマホが矢鱈に目立ちました、普段の都内の
通勤時と比較して可成り歩くのに危険です、出口が判らない
のかキョロキョロし乍らも歩きスマホは本当に困りものです

余所から来た人達が海外も含めてとても多い時期です、一方で
道路はガラガラ、然し乍ら此の時期は交通事故が多い
時期でペーパードライバーや他府県からの流入が多くカーナビ

だけで走っている為、殆どが三車線の中央を走行して居ます
これが結構奇っ怪な風景なんですよ左右はゼロなのに、一方
通行逆行も多く出会い頭の事故が増加します。

と、まあ例年の都内の様子に変わりは有りません、明後日は
大晦日、大掃除は済ませました、後は松飾り〆縄などですが
喪中のため無し、年賀葉書も11月に喪中葉書出してます、

そしてお節料理も喪中で無し、年越し蕎麦も無し、これは各家庭
や個人の主義思想で変わりますが一般的に無し、なのですが
実はそれって結構楽なもんですね、その分の手間も費用も
無し、まぁ哀しい事なんですけどね判って居てもやっぱり楽です。

2018/12/29(土)の東京駅


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AQM1602 LCD I2C PIC1..AQM1602 LCD / I2C /.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。