SSブログ

フライパン割り [パソコン・インターネット]


新しいフライパンを購入すると「古いフライパンって不燃ゴミ大丈夫?」
と言う素朴な疑問が湧いてくる、大田区の場合も 30cm 以下であれば
不燃ゴミで出すことが出来る。

だから購入する時、直径 30cm 以下を購入するのだが、ちょっとした
問題があるのだ、其れは、把手部分だ、把手は外れるから良い
のであれば問題無いが外れない場合、または外しても 30cm 以下に
成らない場合は知らんぷりして出して良いのか?

今回の場合は廃棄するフライパンは 28cm なので良さそうだが
把手を外しても最大で 32cm あるのだ、此の儘、不燃ゴミで出しても
持って行って呉れるだろうが、折角の機会なので 
二つに割ってみた

左が購入したもの、右が廃棄するものだ ↓
回転IMG_1227_R.jpg

先ず、必要な道具
・電ドラ
・キリ(今回は10φ)
・カナノコ
IMG_1231_R.jpg

先ずは端っこの方から穴を開けていく

IMG_1232_R.jpg

キリを斜めにすると長穴に成ります
電ドラはトルクが足りないので途中でAC100Vのものに
変えました

IMG_1233_R.jpg


IMG_1234_R.jpg


IMG_1235_R.jpg

このくらい開ければ大丈夫後は楽勝です

IMG_1236_R.jpg

切り粉が出ます、危険なので目に入らない様に本当は
安全ゴーグルが欲しいですが、取り敢えず瞼を細めて
開けましょう

IMG_1237_R.jpg

床にも飛び散るし絨緞やカーペットの目地に入り込みます

サイズ変更IMG_1238_R.jpg

両隅にカナノコで切れ目を入れます

IMG_1239_R.jpg

28cm ↓
IMG_1240_R.jpg

これが問題の32cm ↓
IMG_1241_R.jpg

アルミ素材がやや堅いので パキッ と割れます
エッジが立っていて危険なのでガムテープを貼りました

IMG_1244_R.jpg

此で安心して不燃ゴミで出せます

IMG_1245_R.jpg

机の上は切り粉だらけ、パンくずのヘラが便利ですよ

IMG_1246_R.jpg

カーペットはコロコロで取れました

IMG_1247_R.jpg

こんなに落ちていました

IMG_1248_R.jpg

割るとき、ゆっくりチカラを入れる様にして下さい
思いっきりチカラを入れると パキッ と行って突然の体重移動で
怪我をするかも知れません、様子を視乍らゆっくりがベスト。

eot

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

導電ブザーを造る絶縁テスト回路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。