SSブログ

MPLAB X IDE ソースに赤い波線が出る問題 [パソコン・インターネット]

PICのコンパイラにはMPLAB X IDE を使いますが
何の問題もないのにソースに赤い波線が出る事があります
エラーなのか?
ト心配になりコンパイルすると普通にコンパイル出来る
「何なんだよお前さん!!」とブツクサ言いながらプログラミング
して居ましたが、やっと原因が判りました
XC8 のバージョンです
バージョンが新しいから良い、のでは無く、インストールした時
のバージョンと符合するかしないかの違いの様子です。
先ずは症状が出ている画面↓
サイズ変更DSCN0658_R.JPG

プログラミングしていても何か不安で精神衛生上良くないです
で、XC8を古いバージョンにしますと

DSCN0659_R.JPG

このように直るのです。↓
DSCN0660_R.JPG

マイクロチップさん、こういうの何とかしてよ
儲かってるって話ですよね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。